毎日のケアに美容家電をプラスすればプロ並みの効果がある

美容家電

毎日のお手入れ、頑張ってるつもりなのにお肌の調子がイマイチ。でも忙しくてエステに行く時間がない…。

そんな忙しい女子の強い味方になるのが美容家電たち。例えば、毎日のクレンジングや洗顔。美容クリニックの先生によると、メイクや皮脂汚れをちゃんと落とせていない人って意外と多いそう。

そんなときこそ、美容家電の出番。スチーマーナノケアで温めながらクレンジングしたり、毛穴が気になる小鼻には角栓クリアを使ったり。めんどくさい洗顔だって濃密泡エステを使えば簡単&お手軽。

さらに、洗顔後のお手入れにもひと工夫。ヒアルロン酸やコラーゲン等の美容成分を浸透させるには新しいイオンエフェクターを使いましょう。いつものお手入れにちょい足し。そのひと手間で肌が驚くほど変わるはず。

日々のクレンジングや洗顔を丁寧に行えば肌はもっと美しくなります。

気温や湿度の上昇と共に、汗や皮脂の分泌も増加。特に皮脂は、冬に比べて2倍近く増えます。

花粉や黄砂の飛散など、この季節は肌にとって過酷なシーズン。毛穴詰まりやニキビに悩む人も多くなります。意外と多いのがメイクや日焼け止めをきちんと落とさないことで起こる、肌トラブル。

汗をかくからとウォータープルーフなどの落ちにくい処方のアイテムを使う機会も増えますが、きちんと落とせなければ毛穴が詰まったり、炎症が起きることも。

これらのトラブルを予防・改善するためにはクレンジングや洗顔の見直しが有効。肌のバリア機能を壊さない方法で、肌に付着したアレルギー物質やメイク、皮脂汚れをきちんと除去しましょう。

そしてその後はスキンケアでしっかり保湿。毛穴が気になるときには冷たいスチームなどの冷ケアも効果的ですよ。

クレンジングと洗顔はスキンケアの中でもかなり重要。ここを見直すだけで、肌は確実に変わりますよ。